フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« エアコン設置と3階舗装路盤工 | トップページ | 午後からは、私なりに★内観★のスナップ竣工写真撮影 »

2016年6月 2日 (木)

3階舗装ライン引き、塗装・シーリング手直し・・・午後からタチカワブラインドと大工さん

Img_27851
舗装屋さんの大分ペイブメントさんから電話、ライン引き下書きが出来たのでチェックに行ったのが9時40分。浸透性舗装も綺麗に収まり良く仕上がってました。
Img_27861
今日の手直しは、昨日に引き続き塗装屋さんとシーリング屋さん。午後からタチカワブラインドさんと大工さんがちょっとした手直しにやってきました。
Img_28041
ライン引き最終の停止線を太く引いて貰ってます。白線は粉を180°~220°で溶かし、バーナーで炙りながら引いていき、ガラスの粉をまぶしていきます。
Img_28051
これがその粉(アトムライン)で、袋のまんま溶融釜にほたり込み、その袋が性能向上材の役割を果たし環境にも優しいようです(溶袋式)。ちなみに今回、お遊びで、青や緑の線引き出来ないかと思いましたが、値段も高く、実用的では無い(見にくい)と言うことで諦めました。
Img_28071
工事中の道路でよく見かけるトラックです。この後ろに積載されているのが溶融釜です。
Img_28081
ガラスブロックの周囲にどうにか白のコーキングが入りました。
Img_28941
1階シュークローゼットの塗装作業場(^_^)。将太君が責任任され、下足入れの棚、不具合有ったヶ所にパテを塗り込んで、丁寧な作業をしてくれています。
これで午前の部は終わり、午後の部に続きます。

« エアコン設置と3階舗装路盤工 | トップページ | 午後からは、私なりに★内観★のスナップ竣工写真撮影 »

地域・建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150187/63721870

この記事へのトラックバック一覧です: 3階舗装ライン引き、塗装・シーリング手直し・・・午後からタチカワブラインドと大工さん:

« エアコン設置と3階舗装路盤工 | トップページ | 午後からは、私なりに★内観★のスナップ竣工写真撮影 »