フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月21日 (水)

地鎮祭

Img_23781_2
朝の9時前から祭壇設営等の準備をして、地鎮祭は10時から始まりました。
神官はこの地で、昔から祭事の際お願いしていたという、高田(南)の若宮八幡社、広瀬宮司にお願いしました。
参加者は、お施主親子及び主な工事関係者:設計・監理(アヴニール設計),駆体工事(安部勇建設),大工(安部建築),給排水(大分ワコー),電気(ケイ電工)で執り行いました。
 この時点、市役所に9/14日、提出している確認申請の確認済証がかなり遅れており、なかなか本着工出来ません。1ヶ月以上・・・修正事項の対応はすぐにしているのですが、ちょっといらついています(^_^;)。行政の場合、民間の確認審査機関のベテランチェックと異なり、若い職員窓口の育成も兼ねているので仕方ない部分も有ります。

2015年10月20日 (火)

明日の地鎮祭準備

Img_24801

夕方、明日地鎮祭の準備、テント設営・ブルーシート敷だけ行いました。リース会社のソーコーさんとは、上野で文具店・府内町で画廊をしている頃から、30年来のお付き合いです。現担当の佐藤さんも6?歳、20年頃前からの担当で、あの頃は若かったけど・・・当たり前のことですが(笑)

トップページ | 2015年11月 »